抜け毛対策は表参道の美容室が解決!

抜け毛による悩みは男性だけに限らず女性にも起こり得ることで、中高年になってくるにしたがってその比率も上がってきてしまいます。
そこで、どうして抜け毛が多くなってしまったのか原因を特定した上で、あきらめることなく適切な治療をしていくことが出来れば多くの症状は治すことが出来ます。

 

髪の毛には成長し、抜け落ちていくまでのサイクルがありますが、そのサイクルが何らかの要因で狂ってしまうことで髪の毛が抜けてしまい、薄毛になっていきます。

 

女性の抜け毛には大きく分けて、出産後に一時的に大量の髪の毛が抜けてしまう「分娩後脱毛症」、

 

ストレスやダイエットなど様々な要因でおきることが一番多い「瀰漫(びまん)性脱毛症」、

 

皮脂の過剰分泌が原因で起きる「脂漏性脱毛症」、

 

頭皮の状態がよくなくて、ふけが多く出ているときに起こりやすい「ひこう性脱毛症」、

 

髪の毛の長い方がポニーテールなどの髪形をすることで髪の毛が引っ張られてしまうことでおきる「牽引製脱毛症」、

 

突然円形や楕円形に抜けてしまう「円形脱毛症」

 

に分類することが出来ます。

 

 

分娩後脱毛症は出産後半年から一年程度で回復していきますが、
それ以外の脱毛症はそれぞれ治療法が違ってきますので、表参道の有名サロンでも難しい状況なのです。
間違った方法で治療しようとするとなかなか回復しないため気をつけてください。

 

脱毛症に関しては女性向けの病院もありますので、鏡を見て気になるようでしたら一度美容室などでカウンセリングを受けてみることをお勧めします。

 

サンキューカット利用してます

以前は普通の美容院に行っていましたが、なかなか時間がとれないけどもうどうにかしないといけないという状態になり、
「10分でカット」というふれこみにつられ行ってみました。

 

大手ショッピングセンター内にある店舗で、休日の昼間だったのでかなり混み合っており5人待ちくらいでした。
それでも15分か20分くらいしか待たずに自分の順番がまわってきました。
文字どおりカットだけでシャンプーなどありません。

 

たぶん「おまかせで」というこだわりのないお客さんが多いと思うのですが、
私はヘアカタログのコピーを持参して普通の美容院で言うのと同じように注文をつけてみました。

 

特に嫌な顔をされるわけでもなく普通に受けてもらえましたし、
仕上がりも素人から見たかぎりでは普通の美容院とかわらないように思います。

 

カットが終わると掃除機の先端を外したようなチューブで細かい毛を吸い取ってくれます。
10分とはいきませんでしたが最初のカウンセリングも含めて15分か20分で終了しました。

 

 

パーマやトリートメントはできませんが、カットだけならこちらで十分です。
それまでは3ヶ月に1回くらい美容院に行っていたのですが、それ以来、毎月こちらでカットして、
年1・2回ストレートパーマをかけるときだけ美容院に行っています。

 

コストも時間も前より節約できてすっかりお気に入りです。

プラージュに行ってみました

以前から気になっていたプラージュという美容院へ行ってみました。激安をアピールしてチェーン展開している美容院です。
今回私はストレートパーマ(縮毛矯正)を試してみました。

 

店内は特にオシャレではない普通の美容院という感じです。
荷物を自分でロッカーに入れるシステムになっていました。

 

10席くらいあって美容師さんもみんな忙しそうでしたし、勝手知ったる常連客が多いからなのか、
お店に入っても普通の美容院のようにすぐには声をかけてもらえず、初めて行った私はシステムがわからず戸惑ってしまいました。

 

予約制ではないので待つ覚悟で行きましたが、待っているお客さんは他にいなくて20分くらいしか待ちませんでした。
年配の女性客が多いかなという感じです。

 

美容師さんもあまり飾らない感じで、口数も少な目かなと思いました。
普通の美容院では世間話とか結構いろいろ話しかけられますが、そういったことはあまりありませんでした。

 

 

以前通っていた美容院ではコーヒーやマッサージのサービスがありましたがそれもありません。
シャンプーもパーマもブローも普通という感じでした。時間的には普通の美容院よりだいぶ早く終わりました。

 

 

仕上がりも自分では特に問題ないと感じていたのですが、その後に普通の美容院に行ったとき「前回のパーマの時にちゃんとクセがのばせてないみたいですね」と言われたので、
もしかして技術的にはイマイチなのかもしれません。

 

値段も安めのお店やキャンペーン利用などすれば普通の美容院でもあまり変わらないので、
やっぱり今後のパーマは普通の美容院に行くことにしました。

長い付き合いをしている美容室

私は子供の頃から通っている美容室に今でも通っています。美容師さんには好かれていますし、
その美容師さんを信頼しているのでいつもおまかせで髪をカットしてもらってます。

 

 

いつも同じような髪型にしてくれるので毎回不満が全くないんですよね。
もう数十年の付き合いですから美容師さんも私の性格や好みをよくわかっているようです。
一度だけベリーショートにしたことがありましたが、その時も似合うと言ってくれました。

 

 

自分でも気に入っていたのでずっとベリーショートを続けようと思ったのですが、
私のしっかりした顔立ちのせいなのか男性に間違われることがたびたびあったのですぐにやめてしまいました。
本当はもっと楽しみたかったんですけどね。

 

 

やはり女性用トイレに入る時の勇気が半端じゃなかったです。
だから今では普通のショートカットを楽しんでます。美容師さんも年をとってきてミスをすることもありますが、
他の店に行って髪型を細かく指定するのも面倒なので、このまま美容室を変えずにずっと通い続けようと思ってます。

 

 

とは言っても、今通っている美容室が閉店してしまったらさすがに美容室を変更しなくてはならないので、
その時のために今から情報収集をしておかないといけないと思っています。


ホーム RSS購読 サイトマップ